読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20歳の男性青年はどうして乳房が発育しますか?


問い: 私は23歳の青年です。2ヶ月前に左胸は突然大いに立ち上がって、乳首の突き出ること、膨張、触れると痛感ある。ある人はこれが"半分男性半分女性"の前兆だと言って、ある人は発育しているだと言います。とても専門医者の解答を望んでいます。

女性不感症の治し方プログラム

http://www.womanfukansyou.com/

 
答え:  男の子は思春期で乳房の発育現象がとても正常です、これは"半分男性半分女性"の前兆でない。男性の睾丸は主に雄ホルモンを分泌し、しかしエストロゲンも分泌して、ただその含有量は極めて少ないです。思春期に入る時、おり視床、下垂体前葉の機能が次第に活発にさせ始めるため、そのため性ホルモンの分泌機能と直接な関係がある性腺促進ホルモンが分泌(視床分泌)と性腺促進ホルモン(下垂体前葉分泌)の含有量をらかな上昇があって、一部の男の子体内のエストロゲンのレベルをも1度上昇させていました。エストロゲンの効果の下で、男の子の乳房も1時期の発育があって、乳房の腫れる痛みが現れます。このような情況は一時的で、普通は半年~1年ぐらいすぐ消えてなくなります。1/3~2/3の男の子は発育の時大体乳房が腫れるような状況があり。もしも乳房の発育過度性肥大なら、女の子のように隆起して、或いは1年余りを通って依然として消えていなくて、かえって増大する傾向があったら、内分泌あるいはその他の方面の病理の情況があった可能性があり、この時に病院の内分泌専科で診察を行い検査するべき。